またまた体中ヌルヌルに(笑
小歩危と言われる渓谷が
道の下に見えているのだが、いまいち撮影ポイントがない。
走っていて見つけたのは吊り橋
観光用の橋ではないので、市は責任を持てないと。
かずら橋程ではないにしろ、足がすくむ。
真ん中辺りで小歩危を
絶景!
とりあえず、写真に収めたがいまいち。
川下りをすれば印象はちがったのかもしれないが、
もっと壮大な渓谷を想像していただけに残念。
昨日の祖谷渓谷の方が数百倍すごかった。
なにやら、パラダイスな雰囲気が、、、
内部の展示は、整理されておらず、当時のもの、ちょっと古いだけの最近のもの 玉石混交といった所。専門家が展示を指導しているわけではなさそう。
檀家さん?が清掃奉仕に勤しまれていた。素晴らしい。
順路に従うと時系列に説明が展開されるという 当たり前といえば当たり前の構成で、 かつ順路に分岐もなくわかりやすかった。
前来た時はもっとチャチだったような気がしたが、
やっぱり平成5年に架け替えられたとのこと。
天守からは場内が一望に。
絶景!
うーん。展示に文字が多すぎてで読む気にならなかった。。。
これほどすごいとは、思いもしていなかった。
行ってよかった。もっとボーっとしていたかった。また行きたい!
おすすめ!!
バイクは、玄関先に入れさせていただいた
今日もツィンのシングルユース。
お風呂は、まぁ、普通の民宿
夕食も、まぁ民宿レベルの上といったところか
← 端っこを攻めない四国の旅:1日目、出発~うだつ~剱山~祖谷 |
山下康成の きばらないブログ |
→ 端っこを攻めない四国の旅:3日目、松山~道後~しまなみ~帰宅 |
Copyright (C) 2003-2017 Yasunari Yamashita. All Rights Reserved.
yasunari @ yamasita.jp 山下康成@京都府向日市