Hack BBS

[全部のスレッド一覧][新規投稿][記事の削除・変更] [Home Page]

返信投稿はタイトルのリンクをクリックして下さい
スレッド【No.667】の中の記事をすべて表示しています

【No.667】のスレッド
04/05/30(日) 00:07:06 投稿者[kalu] [No.667]のスレッド内
【No.667】 タイトル[ハックした玄箱が勝手に止まってしまいます] この記事がスレッドの最初です
どなたか対応する方法をご存知でしたら教えてください。
「玄箱単体でインストールする方法」に基づきほぼ手順通りに終了し再起動を実施したところPOWRのLEDが点滅したままの状態が継続し数分後に勝手に止まってしまいDIAGのLEDが点滅状態になってしまいます。一度HDをフォーマットし再度インストールしても同様な状態です。(起動している数分間はtelnetにて操作することは可能です)
なお、インストール手順の中でimage.zip の展開は「fromimage」がどうしても見つからなかったため、すべて展開しています。(ハックキットは1.2です)
よろしくお願いします。

04/05/30(日) 09:52:12 投稿者[山下康成] <http://www.yamasita.jp> [No.667]のスレッド内
【No.670】 タイトル[Re: ハックした玄箱が勝手に止まってしまいます] 【No.667】に対する返信
>なお、インストール手順の中でimage.zip の展開は「fromimage」がどうしても見つからなかったため、すべて展開しています。(ハックキットは1.2です)

「どうしても見つからなかった」というのは、
・CD-R に入っていなかったということでしょうか?
・カレントにある fromimage を起動する際、
 ./ をつけずに起動して、command not found といわれたんでしょうか?

04/05/30(日) 10:06:31 投稿者[kalu] [No.667]のスレッド内
【No.671】 タイトル[大変失礼いたしました] 【No.670】に対する返信
>>なお、インストール手順の中でimage.zip の展開は「fromimage」がどうしても見つからなかったため、すべて展開しています。(ハックキットは1.2です)
>
>「どうしても見つからなかった」というのは、
>・CD-R に入っていなかったということでしょうか?
>・カレントにある fromimage を起動する際、
> ./ をつけずに起動して、command not found といわれたんでしょうか?
>
申し訳ありません。私の勝手な思い込みでhackkitから展開されると勘違いし、fromimageをFTPしないで玄箱の中を探していました。インストール手順の中にもちゃんと記載がありましたが、見落としていました。
再インストール後は正常に動作しています。
お騒がせをして本当にすいませんでした。以後気をつけます。
ぴろーねさんも早速のアドバイスありがとうございました。
今後はこのような恥ずかしい質問はしないように気をつけますので、引き続きご指導をお願いします。

04/05/30(日) 09:45:00 投稿者[ぴろーね] [No.667]のスレッド内
【No.669】 タイトル[Re: ハックした玄箱が勝手に止まってしまいます] 【No.667】に対する返信
>どなたか対応する方法をご存知でしたら教えてください。
>「玄箱単体でインストールする方法」に基づきほぼ手順通りに終了し再起動を実施したところPOWRのLEDが点滅したままの状態が継続し数分後に勝手に止まってしまいDIAGのLEDが点滅状態になってしまいます。一度HDをフォーマットし再度インストールしても同様な状態です。(起動している数分間はtelnetにて操作することは可能です)
>なお、インストール手順の中でimage.zip の展開は「fromimage」がどうしても見つからなかったため、すべて展開しています。(ハックキットは1.2です)
>よろしくお願いします。
>

ps -ax | grep ppc
ls -l /usr/sbin/ | grep ppc

取りあえず、上でどんな出力が出るでしょうか。

ぴろはハックキットを使ってないので的を射ないかも知れません。
ぱっぱっぱーと解決してくれる頼れる兄貴を待ちつつ相手して下さい。